ベレン

狩場 多肉とみどりのマルシェ greenroomさん

 

2021.3.26

渋い感じが気に入って狩りました。フリルの子で青い子は、初めてです。

大きくて立派子💕

f:id:gekosuke1001:20210407104424j:image

子株さんが付いてます😁
f:id:gekosuke1001:20210407104428j:image

2021.4.5

土を替えて、子株を独り立ちさせました!

ちっちゃい子も無事育ちます様に🙏

f:id:gekosuke1001:20210407104614j:image

2021.7.21

ベロンベロンのベレンさんです。暑いです🥵

お花たっぷり。種が出来たら蒔こうかな ♪

f:id:gekosuke1001:20210721104057j:image

f:id:gekosuke1001:20210721103421j:image

2021,11.15

寒くなって来て上の方がしまって来ました。子株も沢山産まれました🤤

f:id:gekosuke1001:20211116194253j:image

胴切りしました。子株ちゃん達を群生させる予定です😏 

f:id:gekosuke1001:20211116194626j:image

ちょっと元気のない葉っぱちゃんですが、一応葉挿ししてみました。大きいから大変💦 因みに花芽から採った葉の葉挿しは芽が出て来ています。追記:大きい葉の葉挿しは、出来ませんでした。花芽とか子株の葉とか小さい葉の葉挿し率はとても良いです😁

f:id:gekosuke1001:20211116194732j:image

2022.3.17

胴切りの頭の方、綺麗になった✨

f:id:gekosuke1001:20220514020017j:image

胴切り下の方、子吹き過ぎ‼︎ 予想と違ったからどうして良いかわからない😝

f:id:gekosuke1001:20220514020020j:image

2022.10.25

胴切りの頭の方。去年みたいにベロンベロンにはならなかったけど、子株が沢山吹いて来ているせいか水が足りなかったのか小さくなりました💦 大きく綺麗にが難しい子なのかな?

f:id:gekosuke1001:20221025125647j:image

胴切りの下の方。子株が大きくなって来ました。しばらくこのまま様子を見ようか🤔 

f:id:gekosuke1001:20221025130004j:image

 

 

 

 

1480