ボンビミナ

 

別名 ボンビシナ

 

2020.初夏

狩場 地元農園

夏の間は 葉っぱがしんなりしたり 下葉が蒸れたり

何となく元気がなくて 少し徒長気味になってしまいました。

 

2020.10 の姿です。

f:id:gekosuke1001:20201025212409j:image
f:id:gekosuke1001:20201025212401j:image

 

2020.10.20 

胴切りしました。

f:id:gekosuke1001:20201025212404j:image

2020.11.23

胴切りした胴の方から赤ちゃんが2つ産まれました。

f:id:gekosuke1001:20201123114013j:image

頭の方は、発根しているものの根は張ってないみたいです。
f:id:gekosuke1001:20201123114009j:image

実はもう一株ボンビミナを持っているのですが、こちらは胴切りしてないせいか紅葉をしてきています。紅葉するとは思ってなかったのでびっくり😳

この後更に紅葉がどうなか楽しみです❣️
f:id:gekosuke1001:20201123114017j:image

2020.12.1

10.20に胴切りした際もぎった葉3枚の内1枚のみ発根しました。

f:id:gekosuke1001:20201203065417j:image

2021.5.2

花芽までモケモケです😆 子株も順調に大きくなりました! この子は、紅葉してる時の方が可愛らしいですが、もうすぐミドリンになります。夏は苦手な子なので、涼しい所に移動します💦

f:id:gekosuke1001:20210504113318j:image

2021.6.16

花が咲いた♪

f:id:gekosuke1001:20210617123225j:image

 

200