メリアス

2020.9.26

狩場 多肉とみどりのマルシェフラリ

フェス巻きから産まれたままの姿です。

f:id:gekosuke1001:20201007193520j:image
f:id:gekosuke1001:20201007193515j:image
f:id:gekosuke1001:20201007193511j:image

 

なかなかのペナペナ具合でしたので、お風呂に入れました。

f:id:gekosuke1001:20201007194536j:image

 

入れて直ぐに水を吸い出し開き始めました。かなり張り良くなりましたが、最後のひと息がなかな吸えず2日間お風呂に入りました。入る前とは全く違う、お風呂上がりの姿です。分かりにくいですがかなり張り良くなりました。

f:id:gekosuke1001:20201007194533j:image
f:id:gekosuke1001:20201007194522j:image
f:id:gekosuke1001:20201007194529j:image

 

土に植えてお水をあげました。プレステラ90
f:id:gekosuke1001:20201007194526j:image

 

2020.10.19

発根している。揺らすと周りの土が持ち上がる。

成長点からの新芽はフリフリしているけど、さらにパッカーン⁉︎

f:id:gekosuke1001:20201019081440j:image

2020.11,14 最低気温9℃

本当はまんまるくなる子みたい。色も他所の子はほんのりピンク。ちょっと違うけどみんな違ってみんないいと言うことにしておきました😜

f:id:gekosuke1001:20201114171405j:image

 

2020.12.23

薄葉は凍り易いと聞いたので、あまり頻繁にお水があげられないと思いながらも、そんなに水を切ってなかったつもりでした。でも、下葉が枯れてくるのが早くて小さくなりそうな予感です。。。

f:id:gekosuke1001:20201223112840j:image

2021.2.3

透明感… キレイ 大きくならない( ;  ; )

f:id:gekosuke1001:20210318104202j:image

2021.3.17

全然大きくならないので、水持ちの良い土に植え替えました。大きくなってね😌

f:id:gekosuke1001:20210319104021j:image

 

 

 

 

 

 

600