トランペットピンキー

f:id:gekosuke1001:20210603123942j:image

2020.9.26

狩場 多肉とみどりのマルシェフラリ

フェス巻きから産まれままの姿です。

f:id:gekosuke1001:20201005222602j:image
f:id:gekosuke1001:20201005222553j:image
f:id:gekosuke1001:20201005222557j:image

 

かなりのペナペナ具合でした。

お風呂に入りました。

f:id:gekosuke1001:20201005222715j:image

 

お風呂上がりの写真です。

入れた瞬間から水を吸い上げすぐに広がってきました。が、苗が小ぶりだった為外葉の無理そうな葉までなんとか膨らまないかな〜と思って3日間と長めにお風呂に入れました。結果、健闘した葉もありましたが、無理なものは無理でした。欲張りすぎ…

f:id:gekosuke1001:20201005222856j:image
f:id:gekosuke1001:20201005222859j:image
f:id:gekosuke1001:20201005222853j:image

 

土に植えてお水をやりました。プレステラ90

f:id:gekosuke1001:20201005224803j:image

 

2020.10.19

根は出ているようですが、張ってはいない感じ。

紅葉して来た。

f:id:gekosuke1001:20201019075022j:image

2020.11.14  最低気温9℃

 更に紅葉が進んだかな?

f:id:gekosuke1001:20201114170118j:image

2020.12.11

綺麗だからつい撮っちゃう💦 余り変化なし? 前回は日向、今回は日陰。。。 あっ 少し大きくなってる😊

f:id:gekosuke1001:20201211075451j:image

2020.2.4

紅葉MAX❗️ 乾燥し易いのか下葉が枯れてしまいましたが、気持ち悪さが増してメロメロです😍

f:id:gekosuke1001:20210204085013j:image

2021.3.14

無事冬が過ぎましたが、一回り小さくなった様な?

f:id:gekosuke1001:20210317123846j:image

2021.3.16 

いつも土が乾いているようなので、水持ちの良い土に植え替えました。大きくなれますように🙏
f:id:gekosuke1001:20210317123851j:image

2021.6.2

土を変えてから2ヶ月近く経ちました。大きくなりました。丸まってない葉が出てきたけどいいよね?

取り敢えず健康で嬉しい😀

f:id:gekosuke1001:20210603123354j:image

2021.6.21

高温障害? 薬害? になってしまいました😢 

葉も折ってしまったし、反省しかない🙇‍♀️

f:id:gekosuke1001:20210624084228j:image

2021.7.15

日陰で養生してましたが、日に日に葉が落ちてしまいました。芯は大丈夫と思いたい!

f:id:gekosuke1001:20210725102507j:image

2021.7.25

養生箱を作りました。他にも体調不良の子達がいるので入院して元気を目指してます。

f:id:gekosuke1001:20210725102732j:image

2021.7.28

私のピンキーちゃんは お★様になりました😢   

 

 

1500