ルビーネックレス

2020.9.24

増やしてやろう計画の元、36㎝×56㎝の育苗箱に植えました。土は培養土を混ぜた水はけ重視のものの上に鹿沼土を上に敷きました。日の当たる場所です。

見にくくてすみません💦

f:id:gekosuke1001:20201127101148j:image

2020.9.30

茎が空いてきたので、鹿沼土を上から被せました。

少しだけ紅葉。

f:id:gekosuke1001:20201127101236j:image

2020.11.27

2ケ月弱経過、期待したほどは育たない😓  

f:id:gekosuke1001:20201127101304j:image

でも、ぶどう🍇みたいになってきてる!

f:id:gekosuke1001:20201127101817j:image

因みに、半日影、垂れる感じに植えたルビネはよく育ってます。ちょくちょく切ってるけどまた伸びてくる。紅葉してなくて、🍇にもなってないけど…。どっちが良いのかな?

f:id:gekosuke1001:20201127102058j:image

土に半分埋まってた粒を引き抜きました。埋まってた所は日に当たってなかったから緑色。紅葉にはお日様が絶対ですね〜☀️

f:id:gekosuke1001:20201127102916j:image

2021.5.24

隣の鉢のルヒネはよく伸びるのに コノ子はあんまり増えない😑 土の排水が良すぎるからかな? 取り敢えず肥料でもやっとこうかな。

f:id:gekosuke1001:20210524073551j:image