キャシーズドラゴン

2020.10.24

狩場 多肉とみどりのマルシェ なばなの里

本当は高級な子ですが、売り物にならないからという理由で激安で売っていました。

可愛く出来るか挑戦します❗️

f:id:gekosuke1001:20201027181702j:image
f:id:gekosuke1001:20201027181655j:image

培養土配合の土に肥料を入れて体力増強に努めます!
f:id:gekosuke1001:20201027181659j:image

2020.11.8

ガーン😱

挑戦しますとか言っといて、この有り様です😖

雨に当たらない場所と思っていたけど、昨日は少し当たっていたのかな⁉︎  ドラちゃんごめん🙏

殺菌剤などを散布しました。

f:id:gekosuke1001:20201109061502j:image

2020.11.09

ガーン ガーン😱😱

気がついたら更に葉が外れていました。

成長点に近い葉も1枚外れてた。茎も病的な黒さはないと思ったからどうしていいのかわからなくなってとりあえず、土から抜きました。

f:id:gekosuke1001:20201109172545j:image

白いのは薬剤です。

f:id:gekosuke1001:20201109172600j:image

外れていた葉もキレイな感じがする…のにな〜😢

f:id:gekosuke1001:20201109172703j:image

2020.11.12

乾燥出来たので土に植えました。

結局、葉は全て取れてしまいました。茎の黒い部分が成長点までいってる様に見えるので心配です。😔

f:id:gekosuke1001:20201112173301j:image

2020.11.14

更に悪化😢 成長点の葉が…

f:id:gekosuke1001:20201114132942j:image

2020,11.25

★になりました。

 

 

300