ココムーン

2020.9.26

狩場 多肉とみどりのマルシェフラリ

フェス巻きから産まれたままの姿です。

f:id:gekosuke1001:20201007233402j:image
f:id:gekosuke1001:20201007233356j:image
f:id:gekosuke1001:20201007233359j:image

 

必要ないかなぁ〜と思いながらもお風呂に入れました。むっちり系だから?吸い上げまでに時間がかかりました。3日間お風呂に入りました。

f:id:gekosuke1001:20201007233521j:image

 

お風呂上がりの姿です。

画像では分かりにくいですが、しっかりしました。

f:id:gekosuke1001:20201007234005j:image
f:id:gekosuke1001:20201007234008j:image
f:id:gekosuke1001:20201007234001j:image

 

土に植えてお水をあげました。プレステラ90
f:id:gekosuke1001:20201007233957j:image

 

2020.10.19

発根している。根張りもしてきている。

f:id:gekosuke1001:20201019084029j:image

2020.11.14   最低気温9℃

葉数が増えて ちょっと色が変わったかな?

f:id:gekosuke1001:20201114173439j:image

2021.1.1

年初め…。 世の中に寒波が来ていましたが、こちらの地方は強風でしたが、気温はあまり下がりませんでした。置き場はウッドデッキ上、ビニールで囲われたエリア。苗の上には新聞紙をかけて防寒していたつもりでした。

最近可愛くなって来たと思っていただけにショックが大き過ぎる😫💦 凍ったの? ジュレたの?

f:id:gekosuke1001:20210101170512j:image

2021.1.4

茎が黒くなってきた気がする。。。悩んだ末に切りました ✂︎ ✂︎  大丈夫そうな葉は葉挿しします。

f:id:gekosuke1001:20210104201525j:image

 

600